m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジタリアン・ヴィーガンをやめてみて2年〜ヴィーガンチャレンジ編〜

maris-stella.hatenadiary.com ベジタリアン、という考え方にたどり着いた m!coわんだーらんどでしたが いよいよ次のステップ、 ヴィーガンにたどり着きました。 と、言う訳で ベジタリアン生活を楽しんでいたわたし。 ベジタリアンに馴染みのない人には え…

ベジタリアン・ヴィーガンをやめてみて2年〜初めてのベジタリアン編〜

そもそも母が天然ベジタリアンだったので あまりお肉を食べていなかった m!coわんだーらんどですっっ 最近は、 ベジタリアンという言葉を 聞いたことある人も多いのでは? はい、何を隠そう わたしも2、3年前まで 楽しくベジタリアンしてました! ベジタリ…

断食・ファスティングダイエットは〇〇を失う〜捕捉編〜

ストイックだけど 自分ルールなm!coわんだーらんどですっっ と、いうわけで 言いたいことは昨日だいたい書いたので maris-stella.hatenadiary.com ファスティングは自己流でやらないのを前提に 今日は 私が酵素を選ぶときに 気を付けていたことを2つ! ①シ…

断食・ファスティングダイエットは〇〇を失う 

もっと丁寧に言うと 断食・ファステングをダイエットのツールとして使う場合 のお話し。 ファスティング歴5年の m!coわんだーらんどです。 そもそも私は どちらかと言うと 腸活目的でやってたんですよね。 幼少期からアトピーで 治ったりぶり返したりを繰り…

健康オタクの一人暮らしジャンクフード時代。

お弁当は玄米だったので みんなから毎日炊き込みご飯持参と思われていた m!coわんだーらんどですっっ! まず大前提として そりゃずっと食べは良くないです。 これは別の記事でも書きましたが ジャンクフードであれ自然の食べ物であれ 同じだと思います。 食…

健康オタクがサプリに疑問を呈するワケ。

今では厳選して 必要なものがあれば取り入れてますが 根っからの自然派なので サプリは一括りにして 人工物の塊に見えていました!笑 m!coわんだーらんどですっっ! 朝は必ずアサイーボウル☆ 特製スムージー☆ パンもお菓子も手作り☆ (決してばかにしてません…

健康オタクが食品添加物を受け入れるワケ。

生まれた時から健康志向! 筋金入りのオタク、 m!coわんだーらんどです! 昔から学校の図書館に入り浸っては "そういう類"の本を読みあさっていたので 有名どころの本はだいたい読んでいると思います。 食品の裏側、買ってはいけない・食べてはいけないシリ…

玄米がいいのか、白米がいいのか、結局どっちなんだ??

わたしはそもそも米を食べてないので 話にならないんですがね。 m!coわんだーらんどです。 とは言っても 物心ついた時から 実家では玄米がスタンダードでした。 当時から言ったら かなり最先端だったと思う。 その何年か後に 発芽玄米が流行り 今は酵素玄米…

朝食の必要性を小学生が検証してみた

小学3年生あたりから だんだん朝ごはんを食べなくなり そのまま今に至る m!coわんだーらんどです。 今って、朝食がっつり食べない人も 多いんじゃないだろうか…? みんな毎日忙しいもんね。 わたしは朝食を食べた方がいいのかどうか より 必ず食べる と決め…

3大欲求で発散すると失うもの〜ショクヨク編〜

食欲の秋。 そして食欲の冬、春、夏。 季節のせいにすれば何も怖くない! m!coわんだーらんどです。 わたしは元々 大食い出身です。 典型的に、猫かわいがりされた孫なので 幼少期の写真は基本的にぽっちゃり。 何かあれば 食べさせてもらい そして食べるこ…

3大欲求を抑圧すると失うもの〜セイヨク編〜

そう! ☆ S E I Y O K U ☆ 今みたいに 性の話がオープンにできる時代って サイコーだね! と思うm!coわんだーらんどです。 わたしの記憶する 初めての"性"は 通学路、 昼間でも薄暗いトンネルの端っこに よく捨てられていた雑誌。 隠されているもの。 蔑ろに…

3大欲求を抑圧すると失うもの〜スイミン編〜

朝、みんなが起きてくるまでの 少しの ひとり時間がとても大好き m!coわんだーらんどです。 睡眠はめちゃくちゃ大事…。 3大欲求ひとつ目 本当に睡眠は大事。 今、何か困っていることがある人 悩んでいることがある人 とにかくツベコベ言わずに よく寝てほし…

ドケチが通信費を見直して2年半〜携帯代編〜

気づけば、 ドケチシリーズが どんどん続いていっている、 m!coわんだーらんど。 前回のポイントカード編でもお話ししましたが 世の中の人たちが 続々とツヤツヤペカペカの 最新スマホに買い替えていく中 やっと観念して、スマホに変えた わたし。 同じよう…

ドケチがポイントカードをやっと手放した日

正確に言うと 完全に手放した訳ではなく カードレスにしたんだけどね。 もっと早くやっても良かったわ! 元、ITアレルギーの m!coわんだーらんどです!!! ここ数年の IT業界の急成長? に おいて、 (デジタルに疎すぎて表現が合ってるかもわからない笑) 強…

ドケチが、長年こだわった50万のお財布を手放した

人生で落とし物をした数は数えきれません、 m!coわんだーらんどです。 ほんと、多いです落とし物。 物を持ってるときに別のこと考えたら もうその瞬間に 持ってる手の感覚がなくなるみたい、どうやら…笑 だから物理的にガシャーンって落とす落とし物も多いし…

インプットジャンキー、ブログ始めてみた 〜5日目〜

5日経ちましたが まだまだ気が抜けない、m!coわんだーらんどです。 私は、ぐーたらの自覚がめちゃくちゃあります。 かと言って 行動力がない訳ではない、とも思っています。 行きたい!って思うおもしろそうなことがあったら どこでもすっ飛んでいく。 海外…

ズボラな私はこうやって続けた、優しい筋トレ

プランク継続、44日目の m!coわんだーらんどです。 めっちゃ中途半端。笑 さて、 ずっと運動音痴の人生を歩んできた私ですが 周りによく言われてたことがあります。 m!co、ほんまに体幹ゼロやな 絶対体幹鍛えてた方がいいで と。 いやー、何を隠そう私は ま…

ズボラな私が今も続けられている唯一の筋トレ

筋肉をつけたい… 生まれてから今まで ずっと運動音痴の私が 初めてそう思った。 もちろん自身のわがままボディに満足してた訳ではなく 1日3分のほにゃららだけで〜 ミス〇〇もやってる〇〇トレ 奇跡の!〇〇ストレッチ とか、そりゃまあいろんな本、買った…

インプットジャンキー、ブログ始めてみた 〜はてブロに決めた訳〜

m!coわんだーらんど、ブログ始めてみました はじめに決めたことは どのブログサービスを選ぶのか。 そして大切なことは 始めてみたいと思った気持ちの火が 消える前にとりあえず投稿すること! と思います。 わたしはご覧の通り はてなさんに決めました。 も…

インプットジャンキーからの脱却。m!coのプロフィール

初めましてm!coです。 元美容家、セラピスト、 今は自分の人生をなにかカタチにしたくて 奮闘中! 自分でも自分のことがまだよくわかっていない 脳みそ宇宙!のわたしです。 幼少期から、凝り性と飽き性を行ったり来たり。 いろんな方向に興味関心を持って …