m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

インプットジャンキー、ブログ始めてみた 〜5日目〜

 

 

 

5日経ちましたが

まだまだ気が抜けない、m!coわんだーらんどです。

 

 

 

 

 

私は、ぐーたらの自覚がめちゃくちゃあります。

かと言って

行動力がない訳ではない、とも思っています。

 

行きたい!って思うおもしろそうなことがあったら

どこでもすっ飛んでいく。

海外でもどこでも。一人でも。

基本人見知りの引きこもりですが、

そんなんは平気。

 

 

 

 

 

そうやってインプットに対しての積極性、行動力には自信があったけど

なぜか毎回、

アウトプットには二の足踏んでた

引っ込み思案の出たがりマン

 

 

 

 

 

ブログにしても

何回も挑戦しては失敗しての繰り返しで

でもそんな中でも分析して

原因が掴めた部分もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分一番大きく

私の

表現を引っ張っているのは

強固な完璧主義

 

 

 

失敗したら

いいこと書かなきゃ

正解を書かなきゃ

私が書かなくても

もっと上手く表現してる人が他にもいるし

 

どうやっていいかわからない…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず5日やってみたけど、

よく考えたら今までも

適当に思い出したように更新してきただけで

あんまりよくわかってないんだから

わからないまま進んでいくのも当たり前なんだよなぁ。

 

書かなきゃ始まらん。

自転車と一緒で

何回も練習して体を動かさなきゃわからん。

 

手を動かさなきゃ

どうやったらわかりやすく書けるのか、

思ってることをどれだけ伝え切れるのか、

練習しなきゃわからんよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたら昔、

なぜか 一人が一つHP みたいな感じで

HP作るのが流行ってて…

年代?地域柄?か知らんけど

 

よく考えたら

あれはめちゃくちゃ簡単なプログラミングやん!

と。笑

 

なので少しづつ

ブログデザインもカスタムして

楽しんで続けていきたいな

今注目されてきてるプログラミングも

是非是非やってみたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私みたいなぐーたらズには

スキルや知識より

 

いかに生活の中に組み込むか

スムーズにブログに取り掛かれる環境づくり

(テーブルの上の、朝ごはんにめっちゃ邪魔なところにPC開いておいとくとか)

書くプロセスの徹底的な効率化

が大事やと思ってるので

 

しばらく色々な人を参考に

試してみて

朝イチにブログタイムを組み込むことが

当面の目標!!!

 (今はなかなか朝にできなくて夜ご飯の後になっちゃう…)

 

 

 

 

 

まだまだ私の中身を

どうカタチにできるか試行錯誤ですが

 

やったるでー。

f:id:Maris-Stella:20191208091024p:plain