m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

インプットジャンキー、ブログ始めてみた 〜はてブロに決めた訳〜

 

 

 

m!coわんだーらんど、ブログ始めてみました

 

 

 

 

はじめに決めたことは

どのブログサービスを選ぶのか。

そして大切なことは

始めてみたいと思った気持ちの火が

消える前にとりあえず投稿すること!

と思います。

 

 

 

わたしはご覧の通り はてなさんに決めました。

もちろんそこには色々決め手があったわけで…

 

 

 

 

 

「ブログやってみよう!!!」

と思い立った時に

まず考えたのは

どのブログサービスを使うのか、ということ。

 

めっちゃ迷いました。

世の中にはどのようなサービスがあるのか。

それぞれどのような特徴があるのか。

 

 

 

いやいやいや

違う違う違う!

ここで迷ってたら、また進まん!笑

時間制限決めて、とっとと決めな!

 

と、

ブログサービスについて

3日間リサーチして気づきましたけどね。

f:id:Maris-Stella:20191128103028p:plain

 

 

 

 

 

私みたいに

ブログ始めよう!

と、張り切って思っている人

 

私みたいに

そう思いながら

なかなか行動に移せず

モヤモヤ過ごしている人

 

とりあえずやろうと思ったからには

思い立つ→ブログに登録する→とりあえずなんか記事書く

流れるようにひとセットでやることをオススメしたい!

全力で!!!

 

 

 

 

 

まずは

IT系PC関係得意かどうか!

得意なら WordPress !(有料) おわり!!!

 

はい次ぃ!

不得意なら 無料ブログサービス

王道のアメブロ、LINEブログ、ライブドアブログ

基本どこでもやってみる!

私はなんとなく、はてブにしたよ!

 

はい!そのままデザイン適当に選んで(後からいくらでも変えれるからね!)

とにかく文章打って投稿ボタンポチ!!!(私は書きやすくて無難なプロフィールを)

 

さぁこれで

あなたも私もブロガーよ!!!!!

 

 

 

 

 

今に至った私なので

これからいろいろ試行錯誤しながら

綴っていきたいと思います。

 

今更、はてブロにした決め手は

デザインがシンプルでおしゃれ

雰囲気がコアでニッチ(完全な独断と偏見です)

いろいろ うるさくなさそう

一番はピンときたフィーリング!

 

実は私は

人生で幾度とブログを書いては挫折してきたので

アメブロとかも使ったことはあります。

適度に使いやすい。

自分の方向性が決まってて

3、40代女性、主婦層にアプローチするなら

ベストみたいです!

書籍化を狙う人にもオススメらしく

リアル友達で何人か本出してるので

そこは確かにありそう。

規約厳しくて記事が消えたりしやすいことも特徴だったり。

 

 

 

私の中のイメージは

アメブロ ≠ insta FB

はてブロ ≠ Twitter

 

なので(?)

アメブロの時は

何にも頑張らなくても

誰やこれ?

って人がバンバン フォローしてくれたけど

はてブロは 無 (以前やってた時) でした。笑

 

以上!

誰かの参考になればいいな!