m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

健康オタクの一人暮らしジャンクフード時代。

 

 

 

お弁当は玄米だったので

みんなから毎日炊き込みご飯持参と思われていた

m!coわんだーらんどですっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず大前提として

そりゃずっと食べは良くないです

これは別の記事でも書きましたが

ジャンクフードであれ自然の食べ物であれ

同じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食にお金かけて育ててもらった私は大人になり

社会人デビューすると同時に一人暮らしを始めました。

 

どの職種もそうだと思いますが

新人の頃は覚えることがいっぱいで

日々の暮らしも大変ですよね。

当時の私も夢に向かって

シャカリキ頑張りながら

加えて

お酒好きだったこともあり

最低でも週4は外食、

つまりほとんど毎日外食!笑

だいだい飲酒!!!笑

そして寝るのは0時過ぎ…。

 

お昼はなんとか頑張って作ってましたが

夜、飲みにいかない日は

コンビニで買った

簡単なもので済ませてました。

 

 

 

寝るのがどれだけ遅くとも

朝一番に会社に行くのは譲れなかったので

毎朝5時起きして6時には出社してました。

トロいという自覚はあったので

早く行っていろいろ整えたかったんです

 

 

 

そうしたサイクルのおかげで

マクドNG、冷凍食品NG、コンビニNG…の私が

それらの恩恵に授かりっぱなしの日々でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だったし、"経験"という意味では

よかったと思います!

おかげで

健康食品(サプリなど)をうまく取り入れて

リカバーしていく術も覚えたし

 

 

 

でも、

人間らしい生活をして

大きくリカバリーしなくても済む方が

絶対に生産性があると思うけどね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、意識高い系

ある意味マイナスで揶揄されることもあるけど

そんなの関係なく

作れるものを作れる範囲(自家製〇〇みたいな感じ)で

作ったら

最低限はカラダにいいと思います!

 

 

 

 

 

でも忙しいとか

疲れてるとか

世の中の主婦(夫)の人は

大いに活用したらいいと思うよ☆

f:id:Maris-Stella:20200526223902p:image

文明の力に頼ってナンボ☆