m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

朝食の必要性を小学生が検証してみた

 

 

 

小学3年生あたりから

だんだん朝ごはんを食べなくなり

そのまま今に至る

m!coわんだーらんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今って、朝食がっつり食べない人も

多いんじゃないだろうか…?

 

みんな毎日忙しいもんね

 

わたしは朝食を食べた方がいいのかどうか

より

必ず食べる と決めている

こと自体を

疑ってみてもいいのでは?

と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはというと、先述したように

小学生から朝ごはんを食べておらず

たまにある健康管理アンケート?的なやつで

馬鹿正直に

朝ごはんを食べてないに丸して

保健室に呼び出しくらった記憶があります…笑

 

 

 

そもそもなぜ食べなくなったかというと

うちは共働きだったので

だいたい朝は、自分でご飯を用意して食べてました。

 

ところが生粋のぐーたらズのわたしは

朝はできるだけ寝ていたかった…

学校行ったらあっという間に給食だし

用意もめんどくさいし

食べなくてもいいんじゃね?

その頃から放棄し出したのでした。

 

親の名誉のために言っておきますが笑

祖母も同居していたのに

自分で朝食準備やりたがったのはわたしです。

むしろ味しめて朝寝坊してたわたしに

朝ごはん用意してくれて

ばぁちゃんは必死で起こしてくれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"栄養学" の観点からいうと

ダメ なこととは思いますが、

シンプルにやりたくてやったこと。

 

やめてみたら意外に朝起きてから全然お腹空かない自分に気づき

今思うと

朝ごはんは食べるものだから

というだけで食べてたのかもなぁと。

 

それに苦痛を感じず

朝はゆっくり寝ていたかった自分には向いてたみたいです

 

何を正解とするかは難しいと思いますが

中肉中背の下半身ぽっちゃりという体型は置いといて

昔から大きな病気もなく

基本健康優良児として

生きています

f:id:Maris-Stella:20200522115319p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに玄米派だった我が家。

その後は高校生くらいにパンという最高の嗜好品を覚え、

おかげで朝食べて出かけることがあったり…。

 

大人になるにつれて

健康オタク度が加速して

いろいろ試してみましたが

今も基本は午前中にあんまり食べたいとは思わない

 

けど旅館の朝ごはんの雰囲気とかは

めちゃくちゃ大好きなので絶対に食べます!!!

そしてもれなく、笑

調子優れなかったりするけど(ボーッとしたり倦怠感)

自分で大体わかってますからね、原因。

だからそれを覚悟で好きにしたらいいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐーたらズは本当

切羽詰らないと動けないので

やらなきゃいけないこと(仕事の業務など)

の、ルーティン化は必要かも知れんが

 

食に関しては自分の体と相談して

内容もタイミングも

カスタムがいい…!!!