m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

ドケチが、長年こだわった50万のお財布を手放した

 

 

 

人生で落とし物をした数は数えきれません、

m!coわんだーらんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、多いです落とし物。

物を持ってるときに別のこと考えたら

もうその瞬間に

持ってる手の感覚がなくなるみたい、どうやら…笑

 

だから物理的にガシャーンって落とす落とし物も多いし

なくし物もめっちゃ多い

 

 

 

そこで最近

持ち物を色々精査して

アップデートを試みてるのですが

まさに今アップデート中なのが

お財布!!!!!

 

 

 

お財布には もともとめっちゃこだわりあって、

多分中学生の時からゼッタイ長財布マン

こだわりが年季入っとる…

お札は折っちゃいけないモノ、と考えています。

 

①絶対に長財布

お尻に入れない

③お札は下向きにしまう 笑

レシート溜めないは大前提ね!

 

今思ったら、めっちゃマニアックー。

特に③とか中学生で考えてたらちょっと怖い!笑

 

 

 

んで、

大人になって追加されたのが

④小銭とお札はわける

ラウンドジップ

 

 

最終的に

元々持ってたスピリチュアル脳に

拍車がかかり、笑

 

今持っているのは

風水を考慮して

オーダーで作ってもらったクロコのお財布…!!!

 

 

 

を、手放します…!!!

 

(風水もろもろ否定してる訳ではない!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、全然わたしに

合ってなかったんですよね。

全てが!笑

 

めっちゃイヤー!!!って訳ではないけど

前からずっとちっちゃいストレスだったんです。

今思ったら。

 

小銭とお札をわけるってことは

お財布2つって訳で…

さらに言うとポイントカードも分けてたので

お金にまつわるアイテムが必ず3ついるって訳で…

 

そんなん注意散漫クイーンの私には

無理な話やで

 

トロいし、のろいし、

毎回レジでもたついて

レジのお姉さんが待ってくれてるあの気まずい時間

後ろで待ってるお客さんに勝手にプレッシャー感じて

小銭だけしまって

お札とレシートは鞄にバーン!!!

とよく掘り込んでました 笑

 

後から直して、めっちゃ二度手間…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

お財布のアップデートを考えたのは

今に始まったことではないんですが

考えるたびに

だってこの財布、めっちゃえぇやつやもんな

とか

お札は折ったらあかんって言うしな…←

とか

 

お財布はお金の寝床!

ちゃんとしてたら

お金が巡り巡ってくるって言うしな…

とか。

(スピリチュアル脳のダメな例 笑)

 

 

 

 

 

なかなか決断できずにいましたが

最近気づいた決定打はこれ。

 

いや、ちょっと待てよ…?

多分人並み以上に

見た目ではない別の部分でお財布めっちゃこだわってるけど

 

 

 

こんだけこだわってても

わたし、人生で一度も

その成果感じるほどお金持ったことないわ…笑!

 

変なとここだわって

 

プチストレス感じてる

場合じゃないやん?!??

 

 

 

 

 

まあ、気づいてる人は

前からやってると思いますが

時代もキャッシュレスなことですし、

わたしもようやく

キャッシュレスに向いた

お財布にしてみることにしました。

 

世の中、いつの間にか進んでたわ…。

 

薄型軽量機能的財布

ゲットしてみます!!!

 

 

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200516200804p:plain
さぁ、これから

ノイローゼなるくらいお財布 調べよーっと。笑