m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【mico談】何者にもならなくて良い、というか役割持ってるんだから人のモノ取ろうとするな【雑談】

 

 

 

 

元々あんまり朝が得意な方ではないのですが

朝のあの、しん とした時間は好きです。

一日の間で静寂を感じられることって

そうそうないですからね。

 

私はいろんなことにオタクなので

半年前から食生活を変えてみたりなどしていたら

シャキっと起きられるように。

 

なので今日は、気圧もあるけど

星の影響かな?

 

はきそうなので今日は簡潔に!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは時折

"何者かになりたい"

という願望を持つと思います。

それは憧れだったり、目標だったり。

 

はたまた

現実の逃避、焦り、比較。

↑私もたまにある!

 

 

 

 

 

最近思うのが

ヒトにはそれぞれ役割、そのヒトにしかないもの

があるのだとしたら。

(本当なんだけど、困ってる人からしたら信じられないよね)

 

現実の逃避、焦り、比較して

隣の人の役割取っちゃったら

その隣の人の居場所なくなっちゃって

その人のまた隣に?隣に???

 

なんかおかしい😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には

出来ない(と自分で思い込んでいる)自分

情けない(と自分で思い込んでいる)自分

取り柄がない(と自分で思い込んでいる)自分

 

に開きなおると楽チン

落ち込むかもしれないけど

そんな時は落ち込み切った方が良い時もある

 

だって

普通の人ができること、出来ないんだもん

情けないよね、悲しいわ!そりゃ。

 

でも、出来ないんだもん

 

しゃーないわ❤️笑

f:id:Maris-Stella:20191204100844p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日は自分を甘やかします👼

 

 

 

 

 

 

 

by mico