m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】習うより慣れろ、に隠されたコトバ 【ゆる星よみ】

 

 

 

 

 

さぁ、ますます占星術から

遠くなってきたこのブログ笑

今日も独走します😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

習うより慣れろ

 

と、いう言葉があると思いますが

本当そうだと思います!

前の記事と被るけど

今の時代、現代人、

そして特に日本人、

はアウトプットファーストを意識した方がいい!

 

出して出して出す!

息も、

吐いて吐いて吐く!

そしたら勝手に吸える!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こういうと また

体は、もう吸いたい😱!てなってるのに無視して

アウトプットに傾きすぎるヒトがたまにいるけど

そこは普通に欲求に従ってね😱

 

占星術に例えるなら

①ヒトそれぞれ何かしらの

えぇ?!なんか占星術おもしろいやん!て

きっかけがある

 

②無料ホロスコープサイトで

自分のホロスコープを出してみる!

やっぱおもしろい!

 

③勢いに乗って、家族や友達のこと見てみる

自分のホロスコープとは違うトコロがある

 

…🤔  はて?

 

④わからないこと一つだけ調べる

理解する💡!

 

⑤また勢いに乗って、

今度は家族や友達を目の前にして

その人のホロスコープ見てみる

 

そして、その人に

『へぇ〜おもしろい✨すごいやん!

 で、これってなんなん?!』

とわからないこと聞かれる

 

…😧 困った

 

そしてまた④に戻る

その繰り返し!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インプットがダメとか

アウトプットがいいか

そういう話ではなく

要はバランスよね?

 

"順番" と言った方がいいかな?

 

 

 

 

 

習うより慣れろ

習うより \まず先に/ 慣れろ

 

 と、いうことデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術は職人技みたいなものでは無いし

基礎をしっかりやってないと

投げ方が変になる⚾️

みたいなこともないと思う

 

なので

習いたいけど

ピンっとくるヒトがいない

って人なんかは

とりあえずやってみてからでも

遅くないと思うのです!

 

 

ここで一番大切なことは

あなたのその、湧き起こる

『やってみたい気持ち』の炎を

消さないことです☺️

f:id:Maris-Stella:20191208091024p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by mico...