m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【m!co談】きっかけは目の前にあることに、誰も付かない【雑談】

 

 

 

今、こうやって

このブログに辿り着いたあなたは

少なくとも、占星術に "触れたこと" が

あるヒトが多いのだろうか。

 

 

 

そのきっかけは

巷に溢れている"今月の星占い"

"今日の運勢" なのか

はたまた、数ある "占い" の一種なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かく言う私が

占星術に "触れた" と言えるのは

 

肉親が亡くなった時だった。

 

同時に、信頼していたパートナーも

無くした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロに…

 

いや、本当にボロボロになって

毎日何をしていようが

突然涙が溢れて

どうしようもなかった。

 

 

 

後々になって

親を亡くす、突然のパートナーとの別れ、

と言うものは

 

多かれ少なかれ

ほとんどの人が体験しているという事実を

知ることになるのだが

 

当時の私が壊れてしまうのに

充分な出来事であったのは

間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は、実家を出ていたのだが

 

そんなこんな紆余曲折あり

地元へ強制送還されることになる。

 

 

 

そこでボロボロの私を見かねて

知り合いが手を差し伸べてくれ

カウンセリングという、一本の糸を

垂らしてくれたのだ。

 

そのカウンセラーの方に

(もう本当に、本当に、めちゃくちゃお世話になった)

療法の一つとしてすすめてもらったのが

"四柱推命" と "占星術" だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの本も教えてもらったのだが

 

密教占星術』という

恐ろしく分厚い本だったので

 

おかげで本格的に星をよみだすのは

もう少し後になる。

 

 

 

 

 

 

そして、ひたすらにがむしゃらに

自分と向き合い続ける怒涛の日々が始まるのだが

 

療法の一つとして

"四柱推命" や "占星術" という

自分で自分を見る"ツール"を与えてくれたこと

 

今思うとそれこそが

"自分自身への信頼" "精神的自立のアシ" となって

後の私の生き方に

めちゃくちゃ影響することになるのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by miko