m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【m!co哲】傷つき傷つけられることに、慣れていることにすら気づけない【フィロソフィー】

 

 

 

さあ、朝です!!!

m!coです🌏🧙🏻‍♀️

 

私は本の虫なので

毎朝30分は必ず読書の時間を設けています

 

本当はもっと読みたいけど

時間決めて、やることやってからじゃないと

寝食を忘れてしまうので😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで教えられてきたことをすべて見直し、

あなたの魂を傷つけるような教えは

忘れ去ってしまいなさい

 

ウォルト・ホイットマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

価値観って

親兄弟や家族、友達からの影響、

社会に出れば上司やお客様だったり

 

そんな後天的なものもあれば

 

先天的(ホロスコープの盤面でもみれる)なものもある

 

 

 

でもどちらにしても

"変えられないモノ" なんてないと思うので

日々アップデートしていく人生でいたいと

私は思っている

 

他人の価値観で

自分の人生を生きないように

 

 

 

教えてもらって、影響されることはあっても

人生は自分の手でつくった方が

おもしろいッッ!!!!!

f:id:Maris-Stella:20191218084451p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、 

人の容姿をからかったり

 

傷つける気はなくても

わざわざ他人の見た目のことを口に出す人も

意外とめっちゃいる。

 

 

 

 

 

でも

他人の価値観になんて、染まらなくていいんだよね✨

 

かくいう私も

それに長いことめっちゃ "ヤられてた"😭

 

それが幼なじみだったり

職場の人だったりすると

結構染み付いてしまうんだけど

そんな時いつも思い出すのが

 

何を言われても、

笑顔でヘラヘラごまかす自分がいても

心の中では

私は、そのコトバは受け入れません。

と言う。 

 

作家・メンタルコーチ の

鈴木真奈美さん🧙🏻‍♀️💫

の言葉です。

 

メンタルコーチのセミナーとかには

一回も参加していないのだけど

いろんな世界観をアップデートするために

年に一回は、講演会に行っています。

 

その時々の気づきをもらえて

私の中での欠かせないイベント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの存在意義、価値観は

ヒトに押しつけられるものでもないし

ましてや、

ホロスコープや星よみ師に

決め付けられることでもないと思っている。

 

助けになることはあってもね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていくチカラを

隠す必要はない🌏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by m!co...