m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【雑談】目の前の現象=自分自身でもあり、そんなものはくそくらえでもある。【m!co談】 

 

 

 

 

今日は本当に

 

ただの、ひとりごと🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃、

なんて大人はバカなんだ
と、毎日思っていた
 
 
 
自然に還らないものを産み出しても
どうしようもないこと
ヒトの口にも入れられないものを
大量に垂れ流せば
海が死ぬこと
 
子供だって分かる
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しんどい仕事なら
やめればいい
 

 


嫌いなら
離れればいい

 

 
 
 
でもいつだって
それぞれにぴったりな
”だって”
”でも”
”とはいっても”

存在していた
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
大人になってからは
いろいろな事を
勉強することができた

 

 

 
悩んだり、苦しんだり、
憎んで、恨んで、
許せなくて、
許したくて。

 

 

 

 

 
そんな時はだれかが
”相手は鏡だよ”
”自分を見つめて癒したらいいんだよ”
”全ての原因は内にあるんだよ”
と教えてくれた

 

 

 
目の前の人のせいじゃないんだ
私が変わればいいんだ
一生懸命だった
相手の中に自分を見た
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
でもやっぱり違うと思った
くそくらえだと思った
相手を肯定して
自分を否定している自分に気がついた

 

 

 


違う
 
何かが違う

 

 

 
やっぱり私は私で
あなたはあなただ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
そして 
 
誰かが描く”私”から飛び出して
自分を生きたいと
強く強く思った
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
今おもうこと

 

 

 


もう反省は終わり
 
改善も終わり
 
成長も終わり
 
目の前のあなたのために
私は生きているのではないし

 

 

 
私の為に
あなたは生きているのでもない
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
そして
あなたの中に私を見るのも
私の中にあなたを見るのも
もうお終い

 

 

 


でもいつだって
イノチはひとつなんだ
 
大きなヒトツ
 
ヒトツのイノチ
 
私はあなたであり
あなたは私である
 
 
 
 
 
対(ツイ)の世界は
 
もう
 
溶け逢った
 
 
 
 
 
真っ白すぎるヒカリに
 
もう
 
ヤミはない

 

f:id:Maris-Stella:20191207091316p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by mico...