m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【雑談】micoのなんでもない話【m!co談】

 

 

 

 

 

最近、しつこいほど

デジタル断捨離をしているんですが

 

本当に1日でよく溜まる!

写真とかデータとか

 

 

 

"記録" が何でも

手早く、簡単に、出来るから

 

今までだったら

瞬間を逃して手に入れることの出来なかった情報も

手に入れられてしまう

 

だからこそ

その、"手早い" 情報を

手早く "取捨選択"

する必要があるんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出とか

割と取っておくタイプだったけど

 

 

本当に世の中が変わっていくスピードが早いので

もう最近それもやめてます

 

心がざわつく時もあるけど

やってみると意外と平気だったりする

 

 

取っておくことが悪いことではないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこうやって

ここに公言することで

自分の断捨離に拍車をかけている感じです😂

 

 

 

 

 

 

本当、アウトプットする場があるって

ありがたい🙏

 

まだまだアウトプットに慣れないけど

いろいろ模索しながら

これからもコツコツ続けていきます🧙🏻‍♀️