m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【m!co哲】自由の海で溺れているあなたへ【フィロソフィー】

 

 

 

いきなりスピっぽいこと言うようですが

 

まじで

なんでも願えば叶うわ。

本当に…!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしを含め

たぶん大多数の人が思っていたこと。

 

 

 

 

 

会社行きたくない…

 

仕事休みたい… 辞めたい…

 

 

 

とにかく

自由になりたいッッ

 

f:id:Maris-Stella:20191208091024p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

思っていることが

叶ったら叶ったで

 

「いや、そういうことちゃうねん…ッッ!!!」

 

と焦るのが

わたしたち人間なのですわ🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまり、わたしたちが手に入れたかった自由

 

与えられた予想だにしない自由ではなくて

 

 

 

自分の手で選択した自由👊 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👊仕事調節して工面した日にやっと行けた旅行

 

👊早く用事を終えてホッとお茶を飲む時間

 

👊自分のために使えるお金ができたとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回こうやって

自由の海に突然、放り出されて 

 

溺れてしまったのは

わたしだけではないはず!

 

 

 

 

 

やりたいコト

(スキルアップややってみたかった趣味) 

 が、あるはずなのに

 

やらなくてもいいコト

(娯楽やネットサーフィン)

に、ついつい流されてしまう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは完全に、今まで

 

脳みそ使わず 

言われるままに生きてきた

 

弊害😨

 

 

 

完全に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもやりたいことを

思いっきりやれてるかというと

まだまだそうでもないけれど。

 

 

 

わたしだったらこのブログ。

なんでもいいけど

一日も欠かさず続けられていることがあると

 

海に放り出されても

その継続がアンカー、錨になって

自分自身を信用できるのでとてもいい⚓️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えること、感じることを放棄すると

どんどん流されていく世の中だけれど

 

流されたかったらそうすればいいし

そうじゃないなら

少しずつでも

可能性を広げていけたら

 

もっと

楽しい人生になると思っています🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由とは、自立であり

 

自分の手で

拡張していくものである。

 

 

 

 

 

と、

誰かが言ったとか言ってないとか🧚‍♀️✨