m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【雑談】直感は夢物語や超能力者だけが為せる技でもなんでもない【m!co談】

 

 

 

 

 

しばらく本調子じゃなかったみなさん、

夏至過ぎて間もないので

まだまだ、ボーッと

カラダに馴染ませてあげる期間かなぁと

思っています🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃、また地震が多いね。

 

一般的、スピリチュアル的、

オカルト的?陰謀論的?

いろんな意見がありますが

恐怖や絶望、焦りを

感じるくらいだったら

 

今まで以上に

好きな人との大切な時間を大切にした方がいい

家族や友人、その他。

 

 

 

 

 

死ぬときは死ぬし

生きられるときは生きられる

 

"何か"に備えないといけないのは

 

"誰か"のせいでもないし

 

恐れのためにやるのではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔することがあっても

 

目の前の人を蔑ろにして

"心配"に囚われて

失うより

 

精一杯楽しんで

結果、離れることの方が

私はきっと気が済む

 

悲しむプロセスも

必要なんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、海外から戻ってきた時

日本の空気感がめちゃくちゃ重いと感じた

 

何が、とか

何で、とかはわからないけど。

そりゃ地球も大変だな、と。

そりゃ、みんなこんなだったら

お互いつらいよな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで心の勉強とかいろいろやってきたけど

もともと"まっ、いっか"って人ではある反面

たぶん人一倍繊細で傷つきやすい。

それを自覚しているんだけども。

 

海外から帰ってきたとき、

1番実感したなぁ。

 

軽く居たいなぁって。

ライトに行こうぜ!って✨

 

これからの時代は

自分の直感を信じた方がいい。

素直な感覚。

 

適当に生きるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"インプット"ももちろん必要。

 

と、いうか

ある程度のインプットがないと

ヒラメキもない。

 

でも情報過多なこの時代、

インプットを"意識"しなくても

アウトプットファーストがいいと思う。

 

息を吐きなさい、

そしたら空気が入ってくる。

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、多くの人が

直感を信じ始めている。

元々あった自分自身との信頼を

取り戻し始めている。

 

そして多くの人が

直感にアレルギーをしめして

"わたし、なにも感じないし"

"直感なんてわからない"

と言っているのも事実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直感やヒラメキに

アレルギー反応をする人たちは

なぜそうなっているのか。

 

答えはめちゃくちゃ明白。

 

それらを

特別な人がもつ

特別な能力と思わせた方が

都合がいい人がいるから

 

 

考えてもみてください

おんなじようなカタチして

おんなじ生物なんだから

だいたい一緒だわ。

 

身体的能力とか

五体満足じゃないとか

いろいろあるけど

 

 

 

ヒラメキはどっちかというと

本能だからね

 

みんな

鈍ってるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をあんまり

見くびらずにね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by mico