m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【新月ってなぁに?】#11

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 #5

#6

#7

#8

#9 

 #10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新月のサイン(星座)である

かに座 ♋︎

 

その かに座の属する

水チーム🌊

ついて

まとめました🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

次は

かに座の神話🏰について

 

 

 

 

 

占星術に欠かせない12星座は

一つひとつの特徴やキーワードを

覚えていくより

 

まずざっくりとした

エレメントの概念

(今回はエレメント水について)

 

そして

ざっくりとした

神話の概念

をつかんで

自分の中でイメージを作っていく

ことが

めっちゃ大事だと

思っています。

 

 

 

 

 

例えば

サムネイル

ときいて、なにもピンと来なかったら

 

なに?サムネイル ?

新しいネイルの種類💅???

 

と、

なにのこと言ってるか

全くわからないと思いますが

 

あ〜なんか聞いたことあるな

とか

YouTuberの人がよく言ってるな

とか

あぁ!詳しくは知らんけど

YouTubeに並んでる

見出しの写真やろ?

 

 

 

なんとなくでも

わかる。

これが〜いちばんだいじ〜🎤

 

 

 

 

 

ということで

かに座の神話、いってみよー!!!

 

神話も人の数だけ解釈があるし

二次元創作の同人誌みたいなもんで

全てがマル🙆‍♀️の真実。

 

ぜひいろいろググって

あなたの真実

あなたにフィットするもの

調べてみてくださいッッ🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200617121117j:plain

 

 

 

ゼウスの子勇者ヘラクレスヘルクレス座)は、

誤って自分の子を殺した罪を償うため、

12の冒険を行うことになった。

 

そのうちの1つがヒュドラー(うみへび座

の退治である。

 

化け蟹カルキノス(希: καρκίνος)は、

最初はヘラクレスヒュドラの戦いを見ていた。

次第に同じ沼に住んでいる友人である

ヒュドラが形勢不利になったため、

飛び出してヘラクレスの足を挟んだ。

 

しかし、ヘラクレスは振り払い踏みつぶした。

 

一部始終を見ていた女神ヘーラーは、

勇敢なるカルキノスを哀れに思って、

天に上げて星にした。


なお、別のパターンとして以下のような説もある。

ゼウスの妻である女神ヘーラーは、

ゼウスの愛人の子であるヘラクレスを快く思っておらず、

巨大な化け蟹を使いに出した。

化け蟹ははさみでヘラクレスの脚を切ろうとした。

 

しかし、ヒュドラとの格闘中のヘラクレスは、

全く気付かずに化け蟹を踏み潰して殺した。

 

この捨て身の勇気を認められ、

化け蟹は天に昇りかに座となった。

 

Wikipedia より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヒドラとカルキノスは

異母兄弟だったり、友達だったり。

 

とにかく蟹は踏まれてしまいます

 

 

 

自分よりはるかに大きく

勝ち目ゼロの相手によって、

 

ときには大切な仲間のために、

 

ときには

あ、そこにいたの???

ばりにグシャッと…🦀

 

 

 

 

 

 

 

 

 このカルキノスさんを見て

 

そんな無謀なことしてアホちゃうか

と思うのか

 

なんや、お前見た目は気持ち悪いけど

ええやつやないか…

と思うのかは

 

あなた次第ってやつ🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味がある人は

ぜひ神話をいろいろ見てみてください🧚‍♀️✨

 

 

 

肩の力抜いて星よみ楽しもう…💭