m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

マイナス10キロ!魔の食欲をコントロールするための相棒

 

 

 

せっかく思い出した、

ダイエットのミカタ?!

バターコーヒー!!!!!

 

を、あまりの不味さに一日で挫折した

m!coわんだーらんど

このまま糖質制限チャレンジも挫折してしまうのか?!??

 

maris-stella.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない人には

あまり耳馴染みがないかもしれないバターコーヒー

 

前にも ちょろっと書きましたが

栄養価が高く、満腹感が続くため

完全無欠コーヒーと言われたりしています。

バターコーヒーに目をつけた先駆者

デイヴ・アスプリー氏が名付けた、

Bulletproof Coffee の訳だそうで

直訳すると"防弾コーヒー" 笑

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

という本は

見たことあるのでは?

 

 

 

 

 

良質なバターを使うなど 

ポイントはありますが

基本は、コーヒーにバターを落として

お手軽に飲めるもの。のはず。

 

が、

やってみると、とても飲めたもんじゃない…!!!!!泣

 

きっと何かが違うぞ…

オタクm!coはまた

ノイローゼになる程調べた結果出会った、笑

 

おいしい

かんたん

リーズナブル

 

この

神3を兼ね備えたバターコーヒー、

 

チャコールバターコーヒー

 

について

勝手に語ります…!!!!!

 

話はいいから教えてくれよ!!!!!

って人は

ここ↑から買いに行ってください(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、始めてのバターコーヒーで

なぜわたしが失敗したのかというと

 

まず、バターが必要なんですが

推奨されているのはグラスフェッドバター

グラスフェッドっていうのは

grass→牧草、の fed→食物 を与えられた

ということなんですが

 

いや、全然スーパーとかに売ってないやん!

どこに売ってんねん、と。

 

 

 

 

で、もういいや!

と諦めてその辺のバターを入れるものの

バターの上に油分がブワーッと広がって

その油を塊で飲んで

ちょっと、うぉえっっ(´;Д;`)

となってしまったんですよね。

わたしの場合

 

 

※そして、

 しっかり攪拌すること

   大事なポイントだと後で知る…!泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって悩みながら

いろいろ調べていくうちに見つけたのが

 

チャコールバターコーヒー。

通称、チャコバ 。

 

 

決め手は、

 

シンプル

良質な材料

グッときた 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まずめっちゃおいしいし

水でもお湯でもすぐ溶ける

リーズナブルだし

 

ほんで、店主のミウラさんがなんかおもろい。笑

 

 

 

もっと言うと

バターコーヒーに大切なMCTオイル

無塩バター

そして活性炭まで入ってる!!!!!

 

当時は興奮して

いろんな人にチャコバ普及しまくったもん!笑 

 

 

 

 

 

 

 

チャコバは無事に

わたしの朝ごはんのピンチヒッターになり変わり

今でも毎日、朝を共に過ごしています ← 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限チャレンジで大切なのって

いかに自分の食欲を抑えるか

コントロールするか、にかかってると思うので

 

わたしの最初のゴールはチャコバでした。

 

たどり着けてよかった…!!!

 

 

 

今でこそ、

MCTオイルは必須で

 

あとは

・生クリーム

・アーモンドミルク

ごくまれに

・牛乳 

をカスタムしていますが

 

 

 

 

 

 

朝ごはんに置き換えたり

お腹が空いたり口寂しいとき

飲むだけでもめちゃくちゃいい!

 

それだけでも全然違うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ〜

これで魅力伝わったかしら?!

 

チャコバが良すぎて良すぎで

想いが溢れて言いたいことありすぎてまとまらない(´;ω;`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんも

素敵なチャコバライフを!!!!!

f:id:Maris-Stella:20200604213011j:plain