m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【新月ってなぁに?】#9

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 #5

#6

#7

#8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、今回の新月のサイン(星座)の

かに座♋︎ の属する分類、

 

 エレメント🔥🌳🌪🌊

element

 

【チームみず🌊】

について

まとめていきたいと

おもいます🧚‍♀️✨

 

 

 

12サイン(星座)すべての特徴を覚えることは

難しく感じるかもしれませんが

 

エレメント🔥🌳🌪🌊の

4種類の属性を知るだけで

占星術50%

は、理解できると思っています!!!!!

 

まずはエレメント全体のまとめ 🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術では、黄道十二宮という

12個の決まったサイン(星座)を使いますが

サインには

2要素、3区分、4元素

の3つの分類があります🧚‍♀️✨

 

その中でもメジャーでわたしも大好きな世界の

4元素 = エレメント🔥🌳🌪🌊

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200614144110j:plain

 

ロバート・フラッド / 四大元素のピラミッド 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレメント🔥🌳🌪🌊ってなぁに?

 

 

 

 ・エレメントは12サインの分類である

 

・火🔥土🌳風🌪水🌊それぞれ

3サインずつ分類される

 

・万物はこの4つのエレメントから成り立っているという思想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、

万物はこの4つのエレメントから

成り立っている🔥🌳🌪🌊

 

というのが

個人的にめっちゃおもしろくて

大好きなのですがッッ(`・ω・´)

 

まずは簡単に🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

この、火土風水の順番も大事で

トップバッターはいつも火🔥

でも水🌊で終わりではなく

水もまた火に繋がっていきます!

 

上の図、

ロバート・フラッド / 四大元素のピラミッド 

が、その様子をあらわしているのですが

 

 

 

が燃えて🔥 (起)
  ↓
燃えたあとはになり🌳 (承)
  ↓
そこにが起こり🌪 (転)
  ↓
そしてに流され行き渡る🌊 (結)
 

で、

また新しいが起こる …

 

 

 

という

起承転結になっています🔥🌳🌪🌊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエレメントの分類は 

占星学だけではなく

アロマやパーソナリティー、健康など、

色々なジャンルに当てはめることができるので

いろいろググってみると

めっちゃ楽しいです🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、かに座 ♋︎ が属する

チームみず🌊

についての、まとめです🧚‍♀️✨

 

 

 

肩の力抜いて星よみ楽しもう…💭