m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】ブレイクタイム☕️【ボイドタイム】#8

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 #5

#6

#7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【星LOG】はじめての占星術新月ってなぁに?】

折り返しも過ぎた今日は

ブレイクタイム☕️💭

 

🎈ボイドタイムってなぁに?🧚‍♀️✨

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200614120519p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイドタイムについて

知っている人も知らない人も

 

ほんと、まじで

気にしなくていいよッッ!!!!!

 

という、おはなしです🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月シリーズということで

2週間かけて、あれこれを

まとめていって いますが

 

新月で有名なのは、願い事。

 

新月のタイミングに

願いごとを2〜10書く

という、あれです🧚‍♀️

 

 

 

そのときの月のサイン(星座)によって

うまく行きやすい願い事のテーマが大切だったり

 

時間帯も重視される時があります。

 

新月から8時間以内が一番叶いやすい

⏰ボイドタイムは避ける          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎈ボイドタイムってなぁに?🧚‍♀️✨ 

 

さて、

今回の かに座新月 ♋︎🌚 のボイドタイムは

6/21 6:49〜15:03

 

ボイドタイムとは

天文学的ではなく

占星術的観点のキーワードです🌬

 

占星術においてホロスコープをよむとき、

惑星どうし(月や太陽や水星その他…)

関係性を見ていきますが

 

ボイドタイムは主に

月がどの惑星とも影響しあってない状態

のことを指します🌚

 

つまり月が孤立している状態

 

 

 

なので、

空白の時間

と言ったり

 

占い業界アルアルの恐怖戦略、笑

魔の時間

と言われたりもします。

 

 

 

 

 

🙅‍♀️重要なこと、新しいことを始めたり

頭を使うことは避けた方がいいとされ

 

せっかくの新月の願いごと、

ボイドタイムは避けて!と

なんだか良くないような感じですが

 

何にも、誰からも干渉されない時間

ということで

🙆‍♀️解放される、自由でいれるとき

でもあるとおもいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイドタイムを

ほんとにまじで

気にしなくていい理由。笑

 

 

 

3日に一度はやってくるお馴染みの

空白の時間         

 

そう、ボイドタイムは3日に一度のペースでやってくる。

そんなのずっと気にしてられないわ( ˘ω˘ )💭

 

 

 

月とヒトの関係性にだけ注目しているから

 

月がどの惑星とも影響しあってない状態と書きましたが

ボイドちゃん、実は全ての惑星に起こることです。

(月や太陽や水星その他…ね)

 

自体がヒトの感情や

内面の部分に影響しているとされるので

特に取り沙汰されていますが

そこまで特化したことではない( ˘ω˘ )💭

 

 

  

感情が揺れることはマイナスか?

 

なぜボイドちゃんのときに

重要なこと、新しいことを始めたり

頭を使うことは避けた方がいいのかというと

 

月は感情や内面の部分に影響している

その月が

惑星とも影響しあってない状態

誰とも手を繋いでいない状態

 

イコール

感情や内面が不安定になりやすい

という状態だからです。

 

 

ですが言い換えると

それってめっちゃ女性らしくね?と。

ガーリーだろうがボーイッシュだろうが

感情を優先できるのって

とっても素敵なことだと思っています

 

よく言ってますが

現象に罪はなく

大切なことは

そのとき何を選択するか

だと思うので

 

絵を描いてみたり瞑想してみたり踊ってみたり

 

なんか感動する映画でも見て

思いっきり感動してみたら

いいんじゃないかと思います( ˘ω˘ )💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので結論

気にする必要なし(`・ω・´)笑 

 

でも、

"知っておくこと"

は、大切だからね🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

ということで次回はまた

新月まとめに戻ります🧚‍♀️✨

 

肩の力抜いて星よみ楽しもう…💭