m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【新月ってなぁに?】#7

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 #5

#6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【星LOG】はじめての占星術新月ってなぁに?】

いよいよ折り返しの7日目です🧚‍♀️✨

 

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200612183317p:plain

 

 

 

 

 

今日は、

 

なぜ、わたしが2週間も前から

新月の発信をしているのか?

 

🌞星を読むときに大切なこと🌬

に、ついて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧚‍♀️なぜ、2週間も前から

新月の発信をシェアしようと思ったのか?

 

 

 

ここ数年で

占星術、占いの再ブームがきていると思います

もちろんわたしも

好きな星よみさんはいますが

 

せっかくなのでみんなが

自分自身を読むことができるように、との想いもあり

少しずつ発信しています。

 

受動的な占星術から

能動的な占星術

 

 

 

 

 

日本の占星術

諸外国に比べて成熟していない分野。

 

本来は自然の摂理に沿った

大袈裟ではないナチュラルな考え方だと

わたしは思っていますが、

まだまだエンタメ性が

色濃く発信されています。

 

定期的に起こる天体イベントは

刺激的でとても魅力的

どうしてもその瞬間がピックアップされますが

 

時間はそこで停止しているわけではありません🌞🌬

 

 

 

 

 

せっかく、星に興味があるなら

当日や前日に間に合わせでチューニングしていくより

どんどん細くなっていく月を見上げながら

自分の中に日々落とし込んでいく方が

自然かなぁーと、思うのです🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧚‍♀️強烈な天体イベントに湧いている

星よみ界隈

 

 

 

できるだけシンプルな発信

心がけているので

情報量の精査を意識して発信していますが

 

いま、占星術的には

なかなか強烈イベントを控えています。

 

今回発信している 6/21

新月

かに座

ですが

 

同時に

・金環日食

でもあり

夏至

でもあり

 7/21 にもなぜか(笑)

2回目のかに座 ♋︎ 新月

が訪れます

 

そしてそれらは

夏のビックイベント

ライオンズゲート

に向かっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんと

なんじゃそれ、ですよね。笑

 

ワケワカラン

のが当たり前💡

 

 

 

 

 

一番大切なことは

天体の細かな動きではなく

あなたの中の現実なので 

 

なんか、お空はお祭り騒ぎやな(`・ω・´)!

という認識

さえあればいい。

むしろ色々考えない方がいいデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ情報社会の世の中なので

ただの占星術的 情報の洪水

飲み込まれないようにね(`・ω・´)!!!!!

 

 

 

 

 

ここ最近、頭が痛い人!

まるッッ💮

 

ここ最近、しんどくてだるい人!

まるッッ💮

 

ここ最近、何もする気が起きない人!

まるッッ💮

 

 

ここ最近、気持ちばかり焦って

何にも手に付かない人!

まるッッ💮

 

地球に乗っかってるだけの

こんなちっぽけな私たちなんだから

お空がこんなに忙しかったら

しんどくなるのは普通💮

 

当たり前💮

 

 

 

 

 

もちろん 

なんの影響もなく

楽しく過ごしている人も!

まるッッ💮

 

みんな

🙆‍♀️まるッッ🙆‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 知識も大切だけど

 

こんな時はしんどかったり

ぼーーーっとすることの方が

大切だよ🧚‍♀️

 

 

 

大丈夫、ほっといても

いろいろ勝手に

アップデートされるようになってるからね🧚‍♀️💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで次回は

またまたブレイクタイムコーナー

肩の力抜いて星よみ楽しもう…💭