m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【新月ってなぁに?】#13

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 #5

#6

#7

#8

#9 

 #10

#11

#12 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【星LOG】はじめての占星術新月ってなぁに?】

 

新月を明日に控えた今日は

夏至のはなし🧚‍♀️✨

 

そうです、

明日は夏至です🌞 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月はお昼、

15:42に迎えますが

 

夏至、つまり

太陽の力が最も強まる

頂点に差し掛かるのは6:43

 

夏至点、とも言います🌞

 

 

 

 

 

そして今回はただの新月だけではなく

日食も重なっているので

占星術界は

沸いているわけです🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧では夏至のお祭りも有名で

 

有名な、ストーンヘンジなどの遺跡は

夏至の日の

太陽の通り道を元に

設計されていたり。

 

 

 

日本でも夏至は、

陽が極まる日

太陽の元旦・誕生日

と言われたりもします🌞

 

 

 

 

 

 

そんな明日、夏至の日は

 

太陽の、陽のエネルギー

火のエネルギーに乗るように🏄‍♀️✨

 

ちょっと気合の入った決意、

自分の気持ちが燃えるような

テンションが上がるような

新しい挑戦🔥

をぜひやってみて欲しいと

思います🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前日の今日は 


一粒万倍日天赦日!!!!!

 

 

 

 

 

一粒万倍日とは

その名のとおり

撒いた種が何倍にもなって返ってくるという日🌱

スタートにとても良い日です。

 

天赦日

天が全ての罪を許すという最上の吉日👼

新月同様、新しいことを始めたり、

挑戦するのに良い日とされています。

 

 

 

 

 

この【新月ってなぁに?】シリーズの

コンセプトのとおりですが

やっぱり気持ちの良いスタートを切るには

それまでの助走期間が大事なので

このタイミングで来る

一粒万倍日+天赦日を

有効に利用していきましょうねッッ🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200620150121j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて明日は

ついに新月🧚‍♀️✨

 

そして夏至…!!!

 

 

 

 

 

 

肩の力抜いて星よみ楽しもう…💭