m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【ブレイク/下弦の月】#5

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、6/13(土)は

天体に小さな節目が訪れます。

 

それが、下弦の月🌗✨

 

新月に向かって

満月がだんだん細くなっていく途中

折り返し地点です

🌕🌖🌗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとブレイクタイム☕️

 

🌗下弦の時期に向いている行動✨

 

 

 

🌗新月にスタートしてみたいことに向けた

さらなる整理リセット      

 

🌗拡大したくないことをする      

 

🌗内面と深く向き合い、磨いていく   

 

f:id:Maris-Stella:20200611115825p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月の途中の下弦は

さらに細く細くカタチを変えていき

新月に向かいます。

 

  

 

 

 

その折り返し地点は

半月と呼ばれていますが

このように満月ののち、新月に向かっていく時は

下弦の月と呼ばれます🌗✨

 

月と太陽の角度は270〜314度、

ちょうど月の下旬に現れることや

漢字の通り、弦に見立てた月の

弦が下向きに見えることが

由来するようです。

 

実際のカタチで見ると

下弦と上弦の見極めが難しく

混乱するかもしれませんが、単純に

満月から新月に向かうときの折り返しは下弦

と認識すればいいと思います🌗✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌗新月にスタートしてみたいことに向けた

さらなる整理リセット       

 

月がどんどん細くなり、

余分なものを削ぎ落としていく様子に合わせて

新しいスタートを切りやすいように

取捨選択をしていきましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌗拡大したくないことをする

 

   月の見た目はどんどん収縮していくので

これから広がって欲しいことより

収めていきたいこと

やってみましょう!

 

このときにバッサリ髪を切ると

伸びにくいと言われていたり

お風呂のカビ取り掃除をしたら

広がりにくくなるかもしれません👍

借りれる力は借りておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

🌗内面と深く向き合い、磨いていく   

 

収縮のエネルギーは

マイナスではありません。

 

しっかりと自分自身に意識を向けていきましょう🌗☕️🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ

新月占星術的側面について…💭