m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【新月ってなぁに?】#10

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌑

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

#1

maris-stella.hatenadiary.com

 

 #2

 #3

 #4

 #5

#6

#7

#8

#9 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は黄道十二宮の分類のひとつ、

 エレメント🔥🌳🌪🌊

element

 

について

かなり簡単にまとめました🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

12サイン(星座)すべての特徴

を、覚えるとなると

難しく感じるかもしれませんが

 

エレメント🔥🌳🌪🌊は4種類

4種類を知るだけで

占星術50%

は、理解できると思っています!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新月は かに座 ♋︎ なので

かに座属する

チームみず🌊

について… 🧚‍♀️✨

  

 

 

 

 

エレメント4元素、

火土風水のなかの水。

 

Water

 

この言葉からなにを想像するでしょうか?

 

f:id:Maris-Stella:20200616191340p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージは

 

🌊高いところから低いところに流れる

(滝や川など)

 

🌊自由自在にカタチを変える

(入れ物にフィットする)

 

🌊周りの環境に左右される

(温度によって氷や蒸気になる)

 

🌊涙、汗、体液…

(感情に関係する)

 

 

 

 

  

キーワードとしては

社会性、集団、水分、冷たい、受動、

共感性、感情、霊性、スピリチュアル

 

 

 

 

 

・他との境界線があいまい

・周囲に染まりやすい  

・意思が環境に左右される

・人の気持ちがわかる  

・癒される       

・他を受け入れる    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の

6/21 かに座 ♋︎ 新月🌚は

↑こんなカラーの色を    

持っているということ🧚‍♀️✨

 

 

 

そして一番の真実は

今回の新月でそれぞれが感じる

気持ち、感情、

起こる現象こそが

エレメント水が持つ雰囲気・カラー

ということにもなります🧚‍♀️✨

 

なので起こった出来事を

注意深く見ておくことが

一番の勉強と言えるかも🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと具体的にいうと

 

感性や気持ちの部分に関わることを始めてみる

(または始めてみたくなる)

 

人との関係性を今以上にクリアにできた

(または人の断捨離をしたくなる)

 

コミュニティーなど集団で何かを始めてみる

(または始めてみたくなる)

 

のようなことが

あるかもしれませんね🧚‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、かに座 ♋︎ が属する

チームみず🌊

についての、まとめです🧚‍♀️✨

 

 

 

肩の力抜いて星よみ楽しもう…💭