m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

インプットジャンキーからの脱却〜これから〜

 

 

 

昨日でブログを始めて25日目。

25記事目を書きました。

 

よくやったぞ、m!coっっ!!!

自己を肯定していくことは

とてもとても、大切なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

なんとかやってます。

 

アウトプット下手で

筋金入りのインプットジャンキーだったわたし。

まだ1ヶ月も経っていませんが

ブログを書くということが

自然と、 "習慣のレール" に乗ってきている感じがします。

 

 

 

と、言いながら

たいていはお昼までに。

遅くとも20時くらいには書き終えるようにしていますが

ただいま 23:12

やべぇ、日が変わる( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにもないわたしなので

なんとかその中から

少しでも誰かの役に立つことを、

ひとつでも有益な情報を、

と思って書いています。

 

自分の常識も

誰かにとっての大発見

なることがあるかもと思って。

 

 

 

ですが、今日はあえて

自己分析をしてみます。

 

 

 

自分のために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、疑い深く

石橋を叩きすぎて割るくらい慎重なわたしは

 

新しいこと、変わること、

が苦手で

だいたい時代に、おいていかれています

 

 

 

 

 

が、一度やってみて

感動したことは

どこまででも追求する人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをしばらく書いてみて

またひとつ分かった

わたし自身のこと

 

 

 

気が済むまで極めた後は

また、疑ってみる

 

 

 

これが

わたしの人生の要所要所に

起こるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果主義なので

物事が結果的

良い方向に向かっていれば

自分にokを出しますが

 

現状維持は物足りない

 

 

 

本当にこれでいいのか?

 

ここでいいのか?

 

もっと効率のいい方法は?

 

もっとよくなるやり方は?

 

 

 

と、

ついついまた追求してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

模様替えで培われたのかな?

と思ったり。笑

 

疲れていようが

夜中だろうが

一人でも大型家具を動かします。

 

本当にこれでいいのか?

ここでいいのか?

もっと効率のいい方法は?

もっとよくなるやり方は?

 

ってね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は

ひとつのことに没頭できず

好きなものが移り変わる自分が嫌

一貫性がない自分に

自信が持てない日もありました

 

でも根底には

 

より、良く。

 

という想いがあったこと。

見つけることができました。

 

 

 

苦手だったアウトプットを通して

ブログを書くことを通して

自分のこと、見直しつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手だって唄えばいい

描けばいい

書いてもいい

踊って

造ればいい

 

 

 

自由度MAXの、この時代。

 

 

泳ぎ方を知らねば

最初は方向も分からなくなるけど

溺れて初めてわかることもある。

 

やってみないと掴めないこともある。

 

そんなことも

やってみて、わかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Maris-Stella:20200605235835p:plain

6/6は満月、感謝のタイミング。

 

みんながクリエイターのこの時代に

会ったこともない誰かが

たまたまこの記事を読んでくれているって

なんだか不思議でありがたい。

 

そして

書き続けていられる自分にも、ありがとう。