m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

マイナス10キロ!糖質依存から抜け出してみた〜バターコーヒー編〜

 

 

 

毎日のように甘いものをキメていた

m!coわんだーらんど

 

一進一退しながら順調に糖質摂取量を減らしていきました。

 

maris-stella.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

今日はそんなわたしを

強力にサポートしてくれた

 

バターコーヒー!!!!!

 

について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを隠そう、去年の8月

当時のわたしは人生で最高に肥えていました。

 

えぇ、馬肥ゆる です。

 

 

 

 

 

食べることが大好きで

万年ぽちゃなので

大人になった頃には、体重という数字

は、そこまで気にしてなかったのですが

 

とはいえ

健康体重 +10㎏オーバー…

 

さすがに身体は重いなぁと思ってました。

階段しんどいし、すぐ疲れるし。

 

 

 

 

 

そしたら

糖質依存脱出チャレンジを始めてすぐに

 

心なしか、身体のむくみが

マシになったような気がしてたんですよね。

 

お?なんかいいんじゃね? と。

 

いっちょ、痩せてみますか!!!!! と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、目をつけたのが朝食

maris-stella.hatenadiary.com

 

朝食は食べない主義のわたしですが、

寝付けず朝を迎えたときや、二日酔いの時などは

体内時計を戻す意味で

軽いものを少し食べたりしてました。

 

ですが

しばらく仕事が忙しく不規則だったこともあり

なんとなく毎朝パンを半切れ食べてたんですよね。

 

うん、完全にストレスをパンで発散してました

f:id:Maris-Stella:20200602200955p:plain

 

 

 

 

 

 

なのでとりあえず

このパンをやめてみよう!と思い立ち

なぜか思い出したのが

バターコーヒー 

 

パンをやめるからには

それに代わるものがないとね。

 

 

 

 

 

以前、ホリスティックな医療について

1年ほど学んでいたときに

バターコーヒーがいいって

師匠が言ってたんだなぁ〜

 

なにがいいのかとかは思い出せなかったんだけど。笑

 

でもそれがわたしの身体を変えることになろうとは。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく思い出したので

早速ググって

 

バターは良いものじゃないと意味がない

 グラスフェッド推奨

 (コーヒーの質は大前提)

 

良質なMCTオイルを加えるとなお良し

 

ということはだいたい理解。

 

その日から

休憩中や朝ごはん代わり

飲むようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、あまりに まずくて

一日で挫折!!!!!笑

 

そんなわたしにまた

大きな出会いがあり、

いよいよ糖質とは無縁の人生が始まるのでした…!!!!!