m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

マイナス10キロ!糖質依存から抜け出してみた〜お菓子の追放〜

 

 

 

 

 

maris-stella.hatenadiary.com

 

酵素の講義を聞きに行ったはずが、

血糖値について衝撃の事実を知り

お菓子をキッパリやめたm!coわんだーらんど

その後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

結論から言うと

 

3ヶ月で10kg痩せましたヽ(;▽;)ノ

 

びっくりですよ、こっちも。

体がしんどいの、気持ちがしんどいの、やる気が出ないの…

そんなこんなが改善したらいいなと思ってやってみたのに

 

痩せたヽ(;▽;)ノばんざい

 

 

 

変えたことはいろいろありますが

まずわたしがやってみたことの一つめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命のあの日、

酵素の講義にて

糖が体に及ぼす影響について知ったわたし。

 

気になったら何でもやってみたい性格なので

そこから糖質見直しの第一歩、

怒涛のお菓子制限生活を始めました…!!!

 

 

 

 

 

わたしの職場は

休憩室にいつでも豊富にお菓子、甘い食べ物がある状態だったので

多分知らないうちにめちゃくちゃ食べてたんでしょうね…。

忙しいときには

ご飯食べれずお菓子だけ食べてたり

 

甘いものの間食が

習慣になっていたんですよね。 

f:id:Maris-Stella:20200602200955p:plain

 

 

 

 

 

ファスティング

の時もそうだったし

ベジの時もそう。

 

習慣を変えたいときは

まず脳みその洗脳から、が

成功の鍵だと思っています。笑

 

でも今回の場合は

もうすでに講義聞いた時点で

考え方、脳みそフルチェンジしてたので

全く苦にならず

間食をやめることができました!

 

☆前回も書いてますが

 低血糖の疑いがある人は特に、

 ない人もまずは少しずつやってみるのがいいと思います。

 わたしもそうした!!!

 

 糖尿病の方はもちろんお医者さんに相談してね!

 

 

 

わたしがあまりにもキッパリやめたから

未だに、

m!coはストイックだね〜って言われるけど

やっぱり何かを変えたいときは

 

・なぜそれをする必要があるのか

・それをしたらどんないいことがあるのか

・それをやらないとどうなるのか

 

脳みそに叩き込むことがめっちゃ重要

そうじゃないと続けることは難しいと思う…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして少しずつ

 

・寝起きが心なしかいい?!

・日中の眠気がマシになった!!!

・顔のむくみがスッキリしてきた?!

 

というような

効果を少しづつ実感しながら

 

突然、

わたしの身体を変革させる

あることについて思い出すのでした…っっっ!!!!!