m ! c o わんだーらんど

人生研究家 mico

【星LOG】はじめての占星術【新月ってなぁに?】#1

 

 

 

最近、星に興味を持ちはじめたけど

実際あまりよくわからない!

 

そんな人のために

書いていきます。

 

 

 

直近のイベントは

6/21(土) 15:42 ♋︎かに座 新月🌚

 

それまでに少しずつ学んで

新しいスタートが切れるように✨

 

2週間で

新月マスターになりましょう💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月ってなぁに?】

 

占星術に興味を持ち始めたきっかけは

人それぞれあると思いますが

 

新月には願い事をする

 

これがひとつの大きな

占星術的、共通認識ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず完結に、

新月のキーワードは 

 

🌚スタート、始まり 

 

🌚リセット、断ち切る

 

🌚見直す      

 

 

 

この認識ができていたら

もう難しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月の後には満月がきます。

 

想像してください、

お月さまが満月に向かって

膨らんでいく様子を。

 

無がカタチになっていく様子を。

 

 

 

なので

その、 完成されていく波 のときに

自分の願いを新たに再設定することが

新月の日の、

波に乗っている行動なんですよね。

 

お天気のときに

シーツを洗うような。

雨の日は読みたかった本を

ゆっくり読むような

 

そんな感じ。

 

めちゃくちゃ自然なこと。

 

 

 

 

 

 

 願うこと、目標を立てること、新しいチャレンジだって

いつ始めてもいい。

 

でも、よりいい日がある

 

それが新月です🌚✨

 

 

 

 上の例えでいうと、

いくら雨の日でも

洗濯しないといけない日だってあるし

 

晴れだから

洗濯しなきゃいけないこともない。 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星をミカタにつける上で

いちばん大事なことは

 

じぶんの気持ち

 

そして新月は、その気持ちを

しっかり見つめることにも

向いているタイミングでもあります。

f:id:Maris-Stella:20200607201513p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてはざっくりと。

新月のキーワードについて

でした。

 

 

 

 

 

次は知っておくといい

星の

 

天文学側面🌞

占星術 側面🌬

 

について

まとめてみます🌏✨